映像翻訳者の資格取得...映像翻訳者の給料年収、試験日程、合格率等仕事情報!!

資格試験取得サイトTop >  TV・映画・ゲームの資格 >  映像翻訳者

映像翻訳者の資格取得

【映像翻訳者の資格とは】
映像翻訳者とは、映画・テレビ番組等の映像作品に日本語字幕として、日本語の文字を使った翻訳・解説をするもの。主に日本語以外の言語を使用している映像作品に用いられる。ときには日本国内でも強い方言には字幕が適用される。また、他の言語を母語とする人物の喋る日本語に対しても字幕がつくことがある。

【映像翻訳者の資格を取得する過程】
・学校(スクール)で取得。学校(スクール)母体が映像制作会社のケースもあり、現役のプロから実践的な技能を教われる。実力が認められれば、卒業後に母体の映像制作会社に就職の道が開かれるかも。

【映像翻訳者の収入・年収】
・技量次第で高収入も。

【映像翻訳者の資格に向いているタイプ】
・日本語のちょっとしたニュアンスにも敏感な人。最新の語学に触れる努力を惜しまない人。

就職に有利な資格

主婦・女性に人気な資格TOP3

パソコンのスキルアップで差をつける!

景気に左右されない安定資格ランキング


TV・映画・ゲームの資格

TV・映画・ゲームに必要な資格の一覧です。 TVをはじめ放送、映画またゲームの業界に憧れる人は多いはず。裏方の仕事から、華やかな仕事まで、資格取得をまとめてご紹介します。 

映像翻訳者資格取得関連エントリー

映像翻訳者 タレント 俳優 声優 レポーター ナレーター アナウンサー 放送作家 映画監督 シナリオライター ゲームデザイナー カジノディーラー